モンゾーラ緑地化計画

泥だらけのモンゾーラをきれいにしていくよ

はじめに

モンゾーラ緑地化計画とは

ゲームソフト「ドラゴンクエストビルダーズ2」に登場するステージ「モンゾーラ島」から泥系統のブロックを無くそう、という計画です。Nintendo Switch版でプレイしていきます。

 

事前準備

①ストーリー本編のクリア

②ザブザブ島の素材無限化

③ビルダーアイの獲得

ストーリーを進めることでリフォームコテを必ず獲得できます。また、クリア後にきりかぶ作業台からひびわれ砂を作ることが出来るようになります。

びわれ砂を一個作成するには砂ブロックが一個必要になりますが、ザブザブ島で無限化できます。

 

用意するもの・連れて行く仲間

  • 食べ物
  • かかし
  • 土ブロック
  • びわれ砂
  • ひろばの入り口(石でも木でも可)
  • 草原だんご・森林だんご
  • みみずん
  • 戦いに参加するメンバー(居なくても可)

 

 

週一くらいで更新できたら良いなと思います。

果てしなく時間がかかる遊びですが、ゆっくり進めていきます。

進め方はこちらの記事にまとめました。

大まかな進め方 - モンゾーラ緑地化計画